秋田県でのeスポーツ交流施設の立ち上げを目指して。

日本国内においてゲームは多くの人に娯楽として親しまれて来ましたが、世界では『eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)』と呼ばれ、電子機器を用いて行われる対戦競技として、活性化が進んでいます。日本国内においても盛んになる中で、2019年茨城国体の競技タイトルにeスポーツのタイトル「ウイニングイレブン 2019、ぷよぷよeスポーツ、グランツーリスモSPORT」が選出されました。

しかし、秋田県ではeスポーツをする為に、気軽に集まり、プレイできる場所がありません。

技術向上の為にも、多くの交流を生む場となる施設や競技場のような場所が必要です。

皆さまにも私達と一緒に秋田県の「eスポーツ」を育てていただきたいと思っています。
是非ともご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

クラウドファンディング掲載ページ「FAN AKITA (ファンあきた)

https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/498?fbclid=IwAR3prbm2GqAoqun9yjuwRTGnKt_k4J76eCS7CtbbcKBono4nnomLbt6SG6